Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

icloudに保存すれば、その後にiPhone内の写真や動画を削除してもicloud上では削除される事はないですよね?

iPhone内の写真や動画をicloud上に保存した後、iPhone内の写真や動画を削除してもicloud上には残りますか?

また、icloud上に保存した写真や動画は、iPhoneでどのように見ることができますか?

iPhone 11 Pro, iOS 15

投稿日 2023/05/16 05:21

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2023/05/16 06:14

iOSデバイスやほかのPC、Macと同期をとっていない、iCloud上の任意のディレクトリに写真を保存した場合、iOSデバイスの写真アプリから写真を削除しても、消えることはありません。

閲覧するためにはファイルアプリを使用します。

iCloud写真をオンにし、iOSデバイスの写真アプリとiCloudで同期をとっている場合、写真アプリで写真を削除するとiCloudからも削除されます。

iCloud写真がオフの状態で、iOSデバイスのバックアップをiCloudにとった場合、写真アプリから写真を削除してもバックアップ内の写真は削除されません。

ただ、バックアップ内の写真を見るためには、バックアップからiOSデバイスを復元する必要があります。

類似の質問

返信: 3
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2023/05/16 06:14 りりちゃん初心者 への返信

iOSデバイスやほかのPC、Macと同期をとっていない、iCloud上の任意のディレクトリに写真を保存した場合、iOSデバイスの写真アプリから写真を削除しても、消えることはありません。

閲覧するためにはファイルアプリを使用します。

iCloud写真をオンにし、iOSデバイスの写真アプリとiCloudで同期をとっている場合、写真アプリで写真を削除するとiCloudからも削除されます。

iCloud写真がオフの状態で、iOSデバイスのバックアップをiCloudにとった場合、写真アプリから写真を削除してもバックアップ内の写真は削除されません。

ただ、バックアップ内の写真を見るためには、バックアップからiOSデバイスを復元する必要があります。

2023/05/16 09:33 やすどん への返信

この度も丁寧に教えていただきありがとうございます。慣れるまで、間違えてしまいそうですが、がんばります^_^

続けてバックアップについて、可能でしたら教えていただきたいのですが、 一旦Mac本体にiPhoneやiPadのバックアップを取り、その後、外付けHDDでバックアップを取った場合、例えば....

外付けHDDにバックアップを取ったから、Macの空き容量確保の為、書類や写真(動画)、iPhoneとiPadのバックアップなど色々と削除したとしたら、次のMac本体のバックアップ時には、色々と削除した後の状態でバックアップされてしまうのでしょうか?

icloudに保存すれば、その後にiPhone内の写真や動画を削除してもicloud上では削除される事はないですよね?

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。