Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

アプリケーションの容量が不足と表示される

ibookを使いたいが、そのアプリをドッグに置くとアプリケーションが不足していると表示され

強制終了が毎回される。

MacBook Air 13″, macOS 13.3

投稿日 2023/05/17 10:57

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2023/05/17 13:38

>ibook

「ブック」アプリのことですよね。

>ドッグに置くとアプリケーションが不足していると表示され強制終了が毎回される。

Dockに置いて起動しようとすると、「アプリケーション(の容量?)が不足している」と表示されて強制終了されるということでしょうか。エラーメッセージはこれですべてですか?

アプリケーションフォルダの「ブック」アプリをダブルクリックしたら起動できますか?

macOSの正確なバージョン(High Sierraのところに投稿されていますが、デバイス情報では13.3になっていますね)と、内蔵ディスクの空き容量の情報があった方がいいかもしれません。

返信: 1
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2023/05/17 13:38 茶々ばあ への返信

>ibook

「ブック」アプリのことですよね。

>ドッグに置くとアプリケーションが不足していると表示され強制終了が毎回される。

Dockに置いて起動しようとすると、「アプリケーション(の容量?)が不足している」と表示されて強制終了されるということでしょうか。エラーメッセージはこれですべてですか?

アプリケーションフォルダの「ブック」アプリをダブルクリックしたら起動できますか?

macOSの正確なバージョン(High Sierraのところに投稿されていますが、デバイス情報では13.3になっていますね)と、内蔵ディスクの空き容量の情報があった方がいいかもしれません。

アプリケーションの容量が不足と表示される

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。