Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

QuickTime Playerで動画が開けない

QuickTime prayerで動画が開きません。

今までは動画のファイルをダブルクリックすると勝手にQuickTime Playerが起動して全画面で表示されていたのですが、今はダブルクリックしても動画が表示されません。

下のdockにはQuickTime Playerは出てくるのですが、動画自体は再生されません。

QuickTime Playerを起動してから動画のファイルを選択しても再生されません。

どういたら解決するでしょうか。

PC自体の再起動はしましたが、変わりませんでした。

MacBook Pro 16″

投稿日 2023/05/25 05:25

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2023/07/20 12:26

このファイルにはquicktime playerと互換性のないメディアが含まれています。

それでもファイルを開きますか?

と表記されるんです。

表記内容はごもっともなんです。しかし、ファイルはmpeg4ムービー、なんで再生されるはずなんです。拡張子をmovにしたら見れるんでしょうか。あ…まさかコーデックかと思う節があるんで後で見てみます。

返信: 8
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2023/07/20 12:26 やすどん への返信

このファイルにはquicktime playerと互換性のないメディアが含まれています。

それでもファイルを開きますか?

と表記されるんです。

表記内容はごもっともなんです。しかし、ファイルはmpeg4ムービー、なんで再生されるはずなんです。拡張子をmovにしたら見れるんでしょうか。あ…まさかコーデックかと思う節があるんで後で見てみます。

2023/05/25 07:41 fff4 への返信

失礼致します。

「セーフモード」で起動後に、Mac を再起動してからログイン して見ても同様か確認して見て下さい。

Mac でセーフモードを使う方法 - Apple サポート (日本)

改善されない場合は、別のユーザアカウント(管理者アカウント。 無い場合は、新規作成)にログイン し直しても同様か確認して見て下さい。

Macのユーザ、ゲスト、およびグループを設定する - Apple サポート (日本)

改善されない場合は、「NVRAM リセット」を行なって見て下さい。

Mac で NVRAM をリセットする - Apple サポート (日本)

2023/05/25 07:15 fff4 への返信

Mac、iPhone、iPad でメディアファイルが開かない場合や再生されない場合 - Apple サポート (日本)

問題の切り分けをすべく、別の動画再生アプリ(vlc 等)で、対象動画ファイルの再生をできるかの確認もされてみてはいかがでしょう。

2023/07/20 08:34 fff4 への返信

QUICK TIMEで動画が開かない現象がventura 13.4.1でも起きてます。開く動画ファイルもあるんです。でも最近動画ファイルをクリックするとまず警告メッセージが出るんです。動画ファイルとして認識されず、音声だけ開くんです。ステータスバーのみ現れる始末です。なんででしょうか?Quick timeは10.5(1154.4.2)なんです。

QuickTime Playerで動画が開けない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。