コミュニティでの投票について

コミュニティでの投票について解説した記事を公開しました。

Apple Account (Apple ID) の不正利用を確認する方法

Apple Account に関するよくある質問についてはこちらのページを、また不正利用を確認する方法についてはこちらのドキュメントをご参照ください。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

子のスマホのモバイルデータ通信がオンになっているが、各アプリのオンオフの選択が出来ません

モバイルデータ通信がオフ

親と子でファミリー設定にして、スクリーンタイムを組んでいます。

子のスマホのモバイルデータ通信が

オンになっているが下に出てくる各アプリの

オンオフの選択が出来ません。

選択ができないように薄く白抜きになっています。何故ですか?

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

iPhone 8

投稿日 2023/05/26 12:36

返信
スレッドに付いたマーク ランキングトップの返信

投稿日 2023/05/26 15:57

現在、設定app>モバイルデータ通信>「オン」になっているが、その下の方にある各アプリがグレーアウトしているという事ですね?

設定App>スクリーンタイム>コンテンツとプライバシーの制限>モバイルデータ通信の変更>「許可しない」になっているのではないですか?

そこが「許可しない」の状態ですと、お子さん自身で変更できません。

ファミリー共有の管理者が、お子さんのスクリーンタイムの設定を「許可」に変更してあげて下さい。

類似の質問

返信: 4
スレッドに付いたマーク ランキングトップの返信

2023/05/26 15:57 恭子160 への返信

現在、設定app>モバイルデータ通信>「オン」になっているが、その下の方にある各アプリがグレーアウトしているという事ですね?

設定App>スクリーンタイム>コンテンツとプライバシーの制限>モバイルデータ通信の変更>「許可しない」になっているのではないですか?

そこが「許可しない」の状態ですと、お子さん自身で変更できません。

ファミリー共有の管理者が、お子さんのスクリーンタイムの設定を「許可」に変更してあげて下さい。

子のスマホのモバイルデータ通信がオンになっているが、各アプリのオンオフの選択が出来ません

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple Account を使ってご参加ください。