Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

「このアクセサリは電力使用量が大きすぎます」とでて GarageBand が使えません

ガレージバンドを使いたいのですが、

このアクセサリは電力使用量が大きすぎます。

とでて使えません。

だれか教えてください。

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

iPhone 7, iOS 14

投稿日 2023/05/27 14:50

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2023/05/27 23:47

iphone 13にライトニングカメラケーブルを経由してオーディオインターフェースを接続しました。昨日まで使えていたのにiosを16.5に更新したら繋がらなくなりました。。。更新しなければよかったです。。。

ちなみにmacbookの30Wの大きいアダプタを使ったらガレージバンド使えました。持ち運ばないとなのでios更新して不便になっただけです。。。

Appleに電話したらオーディオインターフェースとの互換性の話との回答でしたが、更新のたびに急に使えなくなるのかと不安です。音楽作ってるので。オーディオインターフェースの会社にも聞いてますが、改善してほしいです。

返信: 6
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2023/05/27 23:47 eruvvv への返信

iphone 13にライトニングカメラケーブルを経由してオーディオインターフェースを接続しました。昨日まで使えていたのにiosを16.5に更新したら繋がらなくなりました。。。更新しなければよかったです。。。

ちなみにmacbookの30Wの大きいアダプタを使ったらガレージバンド使えました。持ち運ばないとなのでios更新して不便になっただけです。。。

Appleに電話したらオーディオインターフェースとの互換性の話との回答でしたが、更新のたびに急に使えなくなるのかと不安です。音楽作ってるので。オーディオインターフェースの会社にも聞いてますが、改善してほしいです。

2023/05/28 00:05 eruvvv への返信

ライトニング usb 3カメラアダプタですよね?

このアダプタ使って、usb機器を繋ぐ際にはライトニングポートからの給電は不可欠です。今までは5Wのアダプタで良かったということですか?それが30Wのアダプタを使わないと使えなくなった、ということですか?

5Wだろうが30Wだろうが、他社製のものを使うなら、大きさは大して変わりません。他社製のものなら、60WのアダプタでもAppleの5Wのアダプタと大して大きさが変わらないものもあります。Appleの30Wのアダプタが大きくて不便ということなら、他社製の小さなアダプタにすれば良いだけでは?

「このアクセサリは電力使用量が大きすぎます」とでて GarageBand が使えません

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。