Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

Keynote 発表者側のモニターを開いているときには記録できない?

Bigsur11.7.6 Keynote12.1でプレゼンしようとしていました。

MacBookProからHDMI出力で大型テレビに接続、MacBookPro側にノートと現在と次のスライドを表示。

スライドにはバックミュージックをところどころ入れています。サウンド入力は内蔵マイクに。

これで「スライドショーを記録」しながらプレゼンしようとするとグレーアウトになってしまいます。HDMIプラグを抜くと

「スライドショーを記録」は表示されるのですが、つなぐとやはりグレーアウトに。

この機能サブモニターに表示していると記録できないのでしょうか?(それだとなんだか意味ないんだけど)

もうプレゼン終わってしまいましたが…。とても大切な記録だったので。ちょっと悔しい。

どなたかやりかたをお教えください。

MacBook Pro 15″, macOS 11.7

投稿日 2023/05/28 19:09

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2023/05/30 10:30

jirosanJP さん、こんにちは。

関連する情報として、以下の記事をご参照ください。

今後とも Apple サポートコミュニティをよろしくお願いします。

※この投稿では、引き続きユーザの皆様からの情報を募集しています。

類似の質問

返信: 1
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2023/05/30 10:30 jirosanJP への返信

jirosanJP さん、こんにちは。

関連する情報として、以下の記事をご参照ください。

今後とも Apple サポートコミュニティをよろしくお願いします。

※この投稿では、引き続きユーザの皆様からの情報を募集しています。

Keynote 発表者側のモニターを開いているときには記録できない?

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。