Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

iTunesでAirMacexpressに接続したスピーカーのパスワードを入力したい

宜しくお願い致します。

古いMacBookG4をネットラジオの音源にしようと思います。

iTunesがAirMacEXPRESSに接続されたスピーカーは認識しているんですが、

スピーカー選択部分から、そのスピーカーを選択できません。

チェックを入れようとしても多分パスワードを入れないと認識しないんだと思いますが、

パスワードを入れる場所が分かりません。

iPhoneではパスワードを入れると、ちゃんとAirMacに接続されてスピーカーから音が出ます。

何処でパスワードを入れれば良いのでしょうか?

投稿日 2023/05/30 16:26

返信
返信: 2

2023/05/30 16:56 SHU への返信

macbook g4という機種は見当たりませんが。

ibook g4でしょうか?

macosのバージョンは何ですか?

ibook g4とすると、10.3とか10.4ぐらいでしょうか?

そうすると、iTunesのバージョンも古いですよね?

airplayも現在のバージョンには対応してないとか?

wifiに接続する時には、パスワードは必要でしょうから、airplayのパスワードなしにしたら使えませんか?

2023/05/30 17:13 はに への返信

返信ありがとうございます。

正確にはPowerBookG4でした。

iTunes自体はAirMacexpressに名前を付けてあるのを認識していますので、

何処かでPasswordを入れれば繋がると思うのですが、その場が分かりません。

AirMacの設定でスピーカーのパスワードを省略しようとしましたが、

「パスワードは必要です」と言われ仕方なく入れました。

Wi-Fiはちゃんと設定する場所が分かるのですが、iTunesのスピーカー選択の

場所には名前を付けたスピーカーが出て来るのですが、チェックの横に

鍵マークが付いていて、チェックを入れても入りませんので、何処かで

パスワードを入れるのだと思いますが、その場所が分かりません…

宜しくお願い致します。

iTunesでAirMacexpressに接続したスピーカーのパスワードを入力したい

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。