Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

MacBook Pro 2017 OS Mojave から最新 MacBook Pro M2 へ iTunes の移行

MacBookpro 2017 OS Mojaveから最新MacBookpro M2 へiTunesの移行をしたいです。

音楽の仕事をしているのですが、案件ごとにいTunesのプレイリストやフォルダ名を作って

年代ごとに分けている状況です。

こちらをそのまま最新のMacへも移行したいのですがやり方がわかりません。

タイムマシーンで移行するのですかね??

その場合現在使用しているMacBookProでもOSを上げた方が良いのかも教えて欲しいです。

iTunesのプレイリストが移行先のPCに反映されないと仕事が厳しい状況です。

お手数おかけしますが、よろしくお願いします!

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

MacBook Pro 15″, macOS 10.14

投稿日 2023/05/31 18:34

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2023/06/05 09:25

mojaveではitunesを利用してますが、catalina以降はitunesはなくなってます。音楽ライブラリはミュージック.appで管理します。itunesで使ってるのが音楽だけなら、音楽ライブラリのみ新しい機種にコピーすれば良いのですが、他の色々な設定もできるだけ新しいmacに移したいなら、timemachineでバックアップをとって、そのバックアップから新しいmacに移行すれば良いのですが、両方のmacをthunderboltケーブルなどで直結してもできます。新しいmacがAppleシリコン機ですので、移行する場合には、設定とデータのみにします。アプリを移してもAppleシリコン機では動きませんし、トラブルの元になるだけです。

macbook pro 2017なら最新のventuraにもできるので、できるだけ新しくしておいて移行する方がトラブルは少ないと思います。

新しいMacBook Proにデータを転送する - Apple サポート (日本)

別のコンピュータまたはデバイスからMacに情報を転送する - Apple サポート (日本)

* 一部編集いたしました。 Apple Inc.

類似の質問

返信: 1
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2023/06/05 09:25 blue5657 への返信

mojaveではitunesを利用してますが、catalina以降はitunesはなくなってます。音楽ライブラリはミュージック.appで管理します。itunesで使ってるのが音楽だけなら、音楽ライブラリのみ新しい機種にコピーすれば良いのですが、他の色々な設定もできるだけ新しいmacに移したいなら、timemachineでバックアップをとって、そのバックアップから新しいmacに移行すれば良いのですが、両方のmacをthunderboltケーブルなどで直結してもできます。新しいmacがAppleシリコン機ですので、移行する場合には、設定とデータのみにします。アプリを移してもAppleシリコン機では動きませんし、トラブルの元になるだけです。

macbook pro 2017なら最新のventuraにもできるので、できるだけ新しくしておいて移行する方がトラブルは少ないと思います。

新しいMacBook Proにデータを転送する - Apple サポート (日本)

別のコンピュータまたはデバイスからMacに情報を転送する - Apple サポート (日本)

* 一部編集いたしました。 Apple Inc.

MacBook Pro 2017 OS Mojave から最新 MacBook Pro M2 へ iTunes の移行

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。