Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

ipad imovieで写真を追加することができない

ipadのimovieの絵コンテで、写真は表示されるのですが追加することができません。

表示されているフォルダをスクロールすることはできるのですが、写真をタップしても反応せず、追加することができません。

iPad Pro (第 6 世代)

投稿日 2023/06/07 16:34

返信

類似の質問

返信: 1

2023/06/09 15:31 t184 への返信

t184 さん、こんにちは。

まずは、iPad の iMovie でビデオクリップや写真を追加するや、iPad の iMovie のマジックムービーにクリップや写真を追加するに記載されている手順をご参照ください。

1. iMovie App  (iPad)で、ムービープロジェクトを開きます。
2. タイムラインをスクロールして、写真を追加したい位置に再生ヘッド(白い縦線)を表示します。
3. 右上隅の「メディアを追加」ボタン  をタップしてから、「写真」または「アルバム」をタップします。
4. アルバムをタップしてから、追加したい写真をタップします。
注記: iCloud写真を使用している場合、一部のメディアはiCloudに保存されますが、デバイス上には保存されません。写真をタップしたときに「ダウンロード」ボタン  が表示される場合は、そのボタンをタップしてデバイスに写真をダウンロードできます。
追加する前に写真をプレビューする場合は、iPadが横向きになっていることを確認してから、写真をタッチして押さえたままにすると、ポップアップビューアに表示されます。
5. 写真をタップし、「プロジェクトに追加」ボタン  をタップします。


また、関連する情報として、Mac で iMovie が機能しない場合に記載されている手順も役立つかもしれません。

新しいライブラリとプロジェクトでテストする
新しいライブラリを作成してプロジェクトをテストし、ライブラリ、プロジェクト、iMovie App に問題がないか確認することができます。まずは、新しいライブラリを作成します。


今後とも、Apple サポートコミュニティをよろしくお願いします。

ipad imovieで写真を追加することができない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。