Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

ApplePay が使えません

Appleペイが急につかえなくなった。

かとおもえば突然ですが使えたりすることもあります。対処法をいろいろ試しましたが、

完全解決しません。

Appleサポートに端末送り調べてもらいましたが異常ありませんでしたし、どういうことなのでしょうか?

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

iPhone SE, iOS 16

投稿日 2023/06/08 14:39

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2023/06/09 13:57

ApplePayって、SuicaやPASMO、QuicPAYやIDなど様々な支払い方法が登録可能なので、どの支払い方法か明示しないと解決しないと思いますよ。

返信: 4

2023/06/09 13:57 やんちゃなじいさん への返信

どのように使えなくなったのかを記載頂くと皆さんサポートしやすいと思います。

例えば

「walletがボタンダブルタップで起動しなくなった」とか

「改札で当ててもSuicaが起動しなくなった」とか

「IDやQuickPayで支払いをしようとリーダーにかざしても反応しない(もしくは何かエラーが出る)」

など様々あります。

どこでどのように使えなくなったのでしょうか。

2023/06/09 13:57 一番川 への返信

ありがとうございます

主にコンビニ、飲食店等でidまたはクレジット決済で利用してますが

そもそもかざしても反応しないのでなんのエラー表示すらでません

何種類かカード会社に連絡し認証確認しまさたが認証されてるとの回答でした

昨日の夜は使えたのに次の日の使えない

そんな事の繰り返しなんですが

ウォレットのダブルタップも反応してないですね

ApplePay が使えません

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。