Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

ロック画面のコントロールセンターマークについて

ロック画面右上(電波、バッテリーマーク)下に線が表示されるのですが、突然線の上に表示されるコントロールセンターマーク(2段のスイッチ?みたいなマーク、2、3回上下に動いて消える)が表示されず、下線のみ(上下に動かない)になりました。

設定 Face IDとパスコードからロック画面で表示するはオンになっていました。

対応としては、設定でのオンオフ、再起動を試しました… が変化なしでした。

マークは非表示ですがスワイプには反応してコントロールセンターは出て来るので不自由はないのですが、なぜ突然表示されなくなってしまってのか気になるので質もさせいただきました。 

投稿日 2023/06/18 05:22

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2023/06/20 04:42

ご提示の画像マークです。

なるほど 表示されていないのが常なんですかね…? 

つい先日、iOS を最新版にアップデートした際にも変化なし、仰る通り問題なくコントロールセンターを表示することができるので このまま使おうと思います (急に設定が変わることがあるのかな?と言う疑問でした)

類似の質問

返信: 3
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2023/06/20 04:42 Pajerow への返信

ご提示の画像マークです。

なるほど 表示されていないのが常なんですかね…? 

つい先日、iOS を最新版にアップデートした際にも変化なし、仰る通り問題なくコントロールセンターを表示することができるので このまま使おうと思います (急に設定が変わることがあるのかな?と言う疑問でした)

2023/06/18 17:06 沙162 への返信

>コントロールセンターマーク(2段のスイッチ?みたいなマーク、2、3回上下に動いて消える)

こんなのですか?

iPhoneのロック画面では見たことないです。

以前から

>下線のみ(上下に動かない)

のままです。

何かの設定でコントロールセンターマークが表示されていたんですかね。

まぁ、お書きのように動作には直接影響しないようですけど。

ロック画面のコントロールセンターマークについて

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。