コミュニティでの投票について

コミュニティでの投票について解説した記事を公開しました。

Apple Account (Apple ID) の不正利用を確認する方法

Apple Account に関するよくある質問についてはこちらのページを、また不正利用を確認する方法についてはこちらのドキュメントをご参照ください。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

支払い決定後に支払い方法を変更する

アップルで購入した物の支払い決定のメールが届いた後に、支払いのクレジットカードを変更することはできますか?

iPhone 13, iOS 16

投稿日 2023/06/22 13:03

返信
スレッドに付いたマーク ランキングトップの返信

投稿日 2023/06/22 15:12

失礼致します。

アップルで購入した物の支払い決定のメールが届いた後に、支払いのクレジットカードを変更することはできますか?

質問の意味が良く分からないので確認なのですが、Apple から「領収書」メールが届いた後に、Apple ID に設定しているメインの「お支払い方法」を変更したい と言う事でしょうか? それとも、Apple から届いた「領収書」メールに記載されている「お支払い方法」を変更したい(つまり、購入時に使用した「お支払い方法」を、支払い完了後に変更したい) と言う事でしょうか?

前者の場合は、下記リンクの手順で、Apple ID の「お支払い方法」を変更 して下さい。

• 変更したい「お支払い方法」をリストの一番上に移動。
  • 次回支払い時に、変更した「お支払い方法」から支払われます。
  • Apple アカウントの残高が有る場合は、Apple アカウントの残高が最優先されます。

Apple ID のお支払い方法を変更または更新する必要がある場合 - Apple サポート (日本)

後者の場合は、残念ながら、既に完了した支払いの「お支払い方法」を、後から変更する事は出来ません。

返信: 2
スレッドに付いたマーク ランキングトップの返信

2023/06/22 15:12 トシシ3918 への返信

失礼致します。

質問の意味が良く分からないので確認なのですが、Apple から「領収書」メールが届いた後に、Apple ID に設定しているメインの「お支払い方法」を変更したい と言う事でしょうか? それとも、Apple から届いた「領収書」メールに記載されている「お支払い方法」を変更したい(つまり、購入時に使用した「お支払い方法」を、支払い完了後に変更したい) と言う事でしょうか?

前者の場合は、下記リンクの手順で、Apple ID の「お支払い方法」を変更 して下さい。

• 変更したい「お支払い方法」をリストの一番上に移動。
  • 次回支払い時に、変更した「お支払い方法」から支払われます。
  • Apple アカウントの残高が有る場合は、Apple アカウントの残高が最優先されます。

Apple ID のお支払い方法を変更または更新する必要がある場合 - Apple サポート (日本)

後者の場合は、残念ながら、既に完了した支払いの「お支払い方法」を、後から変更する事は出来ません。

支払い決定後に支払い方法を変更する

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple Account を使ってご参加ください。