Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

アプリを買ったがアップデートができません

お支払い方法は既に追加されています

アプリ自体に幾らかお金を払ってアプリを買ったのですがアップデートができません。

ただ僕自身じゃなく知り合いの子供の携帯でiTunesも入っている状態なのですがアプデができず困ってます

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

投稿日 2023/06/22 19:37

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2023/06/23 13:35

どんなお支払い方法を、いつ、追加しましたか?

関連記事にあるエラーメッセージが表示されてからでしょうか。

その場合は、たとえばApple ギフトカードを購入してApple IDにチャージしたとしても、既存のお支払い方法のエラーを解消しないかぎり、チャージした金額を使えない場合がありますが…。

お子さんだと、ファミリー共有で親御さんのカードから支払われる設定になっていることも多いかと思いますが、その場合、親御さんのお支払い情報にエラーが出ていないか、確認されたでしょうか。

それから、通常アプリのアップデートは無料です。アップデートではなく、アプリ内課金のことですか?

そうではなく、アプリ自体のアップデートができないのなら、アプリを購入したときと現在のApple IDが違っている可能性があります。

返信: 1
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2023/06/23 13:35 s1997 への返信

どんなお支払い方法を、いつ、追加しましたか?

関連記事にあるエラーメッセージが表示されてからでしょうか。

その場合は、たとえばApple ギフトカードを購入してApple IDにチャージしたとしても、既存のお支払い方法のエラーを解消しないかぎり、チャージした金額を使えない場合がありますが…。

お子さんだと、ファミリー共有で親御さんのカードから支払われる設定になっていることも多いかと思いますが、その場合、親御さんのお支払い情報にエラーが出ていないか、確認されたでしょうか。

それから、通常アプリのアップデートは無料です。アップデートではなく、アプリ内課金のことですか?

そうではなく、アプリ自体のアップデートができないのなら、アプリを購入したときと現在のApple IDが違っている可能性があります。

アプリを買ったがアップデートができません

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。