Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

オーディオインターフェース UR22C にコンデンサーマイクをつないで録音する際、Garageband の入力設定は「MacBook Pro のマイク」で間違いないか

【使用環境】


PC MAC BOOK Pro

オーディオインターフェース UR22C

マイク AudioTechnica  コンデンサーマイク AT2020

音楽ソフト GarageBand


1)オーディオインターフェースUR22CにコンデンサーマイクをつないでVOCALを録音する際、Garagebandのマイク入力の設定は、これで正解でしょうか?


ガレージバンドの設定ですが、入力デバイスを「MacBookProのマイク」に設定すると、「録音レベル」はMAXになり、録音できます。

しかしガレージバンドの設定で、入力デバイスを「SteinbergUR22C」に設定すると、画面左下の「録音レベル」はMINとなり、マウスのアイコンでこのレベルを上げようとしても、MINに固定されて全く録音できません。  


  改めての質問ですが、この状況は正常でしょうか?入力設定は「MacBookProのマイク」で間違いないでしょうか?


2)Electric Guitarの録音をUR22Cを通して、MacBookのGarageBandに録音する際、マイク入力の設定は、これで正解でしょうか?


上記の質問1)と同じ質問です。

ギターの音をGarageBandに録音しようとした際、入力デバイスを「MacBookProのマイク」に設定すると、「録音レベル」はMAXになり、録音できます。

しかし、入力デバイスを「Steinberg UR22C」に設定すると、「録音レベル」はMINとなり、マウスのアイコンでこのレベルを上げようとしても、MINに固定されて全く録音できません。


改めての質問ですが、この状況は正常でしょうか?入力設定は「MacBookProのマイク」で間違いないでしょうか? 


3)Distortionのギターの録音

上記のように入力デバイスを「MacBookProのマイク」に設定し、Distortion系のElectric Guitar音を録音しようとすると、ノイズが大きく、まともな録音ができません。またオーディオインターフェース側の操作で入力のGainを落としノイズを減らすと、ギター音が小さすぎまたDistortionも全くかかっていない音となります。

解決方法はございませんでしょうか?

* 個人情報を削除いたしました。Apple Inc.

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

MacBook Pro 13″, macOS 13.4

投稿日 2023/07/03 11:19

返信
返信: 1

2023/07/10 17:59 sushiyoshi3355 への返信

sushiyoshi3355 さん、こんにちは。

すでに確認済みかと思いますが、まずは GarageBand ユーザガイドや、GarageBand が機能しない場合をご参照ください。


また、GarageBand のソフトウェアバージョンや、解決のため、そのほかにすでに実施した手順など記載すると、ほかのユーザの皆様が答えやすくなります。


今後とも、Apple サポートコミュニティをご活用ください。


※ この投稿では、引き続きユーザの皆様からの回答を募集しています。

オーディオインターフェース UR22C にコンデンサーマイクをつないで録音する際、Garageband の入力設定は「MacBook Pro のマイク」で間違いないか

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。