Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Home pod miniが、勝手に音楽を再生します

セットで使うため、2つ購入しました。夜中に最大音調で再生が始まることがよくあり、困ったためサポートに問い合わせましたが、原因がわかりませんでした。仕方なく、原因になっていると予想される1つをコンセントから抜き、1つで使用していました。

1ヶ月ほどたつと、残りの1つも勝手に音楽を再生するようになりました。2つ同じようになると言う事は商品の欠陥ではないでしょうか?

アップルにソフトウェア、アップデートなどによる対策をお願いしたいです。

HomePod mini

投稿日 2023/07/11 22:08

返信

類似の質問

返信: 5

2023/07/12 13:40 誠一郎128 への返信

>ソフトウェア、アップデートなどによる対策をお願いしたいです。

ここはユーザーコミュニティなので、ここに書き込んでもAppleには届きません。

こちらからどうぞ。

製品フィードバック - Apple(日本)

でも、私もHomePod miniをステレオペアでだいぶ長く使っていますが、そういうことはまったくないので、「商品の欠陥」ではないと思います。個別の製品の当たり外れの可能性はありますが、お持ちの2台とも同じ不具合が出るということは、誠一郎128さんの環境に原因がある可能性も考えられます。

サポートに連絡なさったようですが、そのときリセットはなさいましたか。

HomePod や HomePod mini をリセットする - Apple サポート (日本)

2024/02/07 00:56 誠一郎128 への返信

夜中に突然鳴り出したりするのは迷惑ですね

コンセントを抜きたくなるのもよくわかります。

ところで、HomePod miniを操作できる機器は何がありますか?

Mac、iPhone、AppleTVなどの機器です。

他にも同じような方がいらっしゃるようですし、

何か共通点でも見つかれば原因に辿りつくかもしれません。

ちなみに、当方は

HomePod(初代) を2台 3年使用、 

HomePod miniを2台 2年使用、

です。

iPhone,AppleTVを主に接続して使うことが多いです。

Mac miniも繋げられますが、OSのバージョンも古く、ほとんど繋ぐことはありません。

ごくたまに、テレビの音を拾って、Siriが喋り出すことがありましたが、

意図せず、音楽が流れ出したことはないです。

2023/07/12 17:56 Junkot への返信

ありがとうございます。

はい、リセットや初期化も何回かしました。

音楽が鳴り始めると、ホームアプリで停止するようにしています。ホームアプリの仕組みがよくわかっていないのかもしれません。

上部に何かがタッチしているということはありません。

2024/02/06 21:55 誠一郎128 への返信

同じ症状がありました!非常に困っています。

・日中、自分が部屋にいる時に最小→最大音量で音楽が鳴る(この時は日常の声や音をSiriが拾って誤作動したのかと思っていました)

・真夜中に誰もいない部屋で爆音で音楽が鳴る

以上が複数回あり、怖くてコンセントから抜いています。

Home pod miniが、勝手に音楽を再生します

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。