Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

I cannot use iCloud for windows. already installed but can not start it. It said"photo directry cannot be made" "cannot start iCloud Drive ,cannot make container to start iCloud Drive"

i can use iCloud in iPhone. I restored windows 11 today. I could not use iCloud in windows 10 also.

* 個人情報を削除致しました。Apple Inc.

Windows

投稿日 2023/07/25 16:30

返信
返信: 3

2023/07/25 18:06 xy への返信

ご指導ありがとうございます。Cドライブは十分空いていますが、VPNのことはわかりません。このrestoreの前はwindows 11でしたがちゃんと使えていました。23日日曜日にブルースクリーンになったので何か問題があるのだろうとセーフモードで立ち上げたところ、何回再起動してもセーフモードでしか立ち上がりらなくなりました。それで、「購入時の状態」にしたら、windows10に戻りました。いろいろ設定をし直したりしましたが、iCloudだけはどうしても使えませんでした。ネットでいろいろ検索したところWindows updateで解決できるかもしれないとあったので、windows updateを開きました。そうしたら、 Windows11にアップグレードできますと表示が出てきたので、windows11にアップグレードしました。そうすればiCloudが使えるかと思ったわけです。結果は何も変わらず今に至っています。そういえば、アンチウイルスソフトをまだ再インストールしていませんでした。これからやります。

2023/07/25 17:01 木村160 への返信

タイトル、本文ともに不明確ですが、エラーが多重的に発生しているようなので、まずは、Apple IDの認証とかiCloudの利用開始の妨害要因(セキュリティソフトとかVPN)を調べて見るのでは。Cドライブの空き容量は十分にあるのが前提になりそうですが。

I cannot use iCloud for windows. already installed but can not start it. It said"photo directry cannot be made" "cannot start iCloud Drive ,cannot make container to start iCloud Drive"

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。