Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPad にクラウド構成をダウンロードし運用中のステップ 13/14 にてエラーが発生します

クラウド構成がダウンロードできない問題に関して

「iPad (第 9 世代) Wi-Fi + Cellular 」をApple Configrater にて監視対象にする際に問題が発生しております。

iPad iOS 16.6

Apple Configrater2 バージョン2.16 :使用PC MacBook Air OS13.5

状況としては、Apple Configraterにて新規プロファイルを作成し、そこに使用するWiFiのペイロードを構成し(SSIDとPASSは問題なし)、該当デバイスをMacと接続させ、監視対象とすべく「準備」をスタートさせました。

作業は進み、最後にiPadに構成プロファイルを

クラウド構成をダウンロードして運用中のステップ13/14にてエラーが発生して困っています。

内容:「ネットワークエラーが起きたため、"iPad"にクラウド構成をダウンロードして適用することが出来ませんでした。デバイスがインターネットに接続されていることを確認してください」

と表示され、「中止」のボタンが表示されます。

何度やっても同じエラーが発生してしまい、進めません。

解決策をご教授お願い致します。

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

投稿日 2023/08/06 17:00

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2023/09/11 18:43

Apple Configuratorで「準備」を行い、最終的な形態は、

1. 引き続きApple Configuratorで管理
  2. MDMに登録
  3. ADE(旧DEP)できるようにApple School Manager/Apple Business Managerに登録

の、どちらでしょう?

返信: 1
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2023/09/11 18:43 典礼 への返信

Apple Configuratorで「準備」を行い、最終的な形態は、

1. 引き続きApple Configuratorで管理
  2. MDMに登録
  3. ADE(旧DEP)できるようにApple School Manager/Apple Business Managerに登録

の、どちらでしょう?

iPad にクラウド構成をダウンロードし運用中のステップ 13/14 にてエラーが発生します

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。