Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Pagesのデフォルトフォルダの復元

iCloud DriveでiPhoneからPagesを使っています。

iCloud Driveの中のフォルダ一覧にPagesフォルダがありますが、元々はフォルダの絵の中にPagesアプリのアイコンが表示されていたと思います。


自分が過去にデフォルトフォルダを削除してしまったのだと思います。

その後、自分で「Pages」というフォルダを作り、ファイルを格納していますが、フォルダの絵にPagesアプリのアイコンが表示されず無地のままです。


現状でも使用上は特に問題無いのですが、Pagesデフォルトのフォルダを復元する方法は無いものでしょうか?


ちなみに[このiPhone内]にあるPagesフォルダはデフォルトのままPagesアプリアイコン付きのフォルダになっています。


ご存知の方いらっしゃれば教えてください。

投稿日 2023/08/12 08:19

返信
返信: 3

2023/08/14 09:38 桃EOS への返信

桃EOS さん、こんにちは。

Pages for iCloud で書類が見つからない場合の記事をご参照ください。

Pages for iCloud で書類が見つからない場合
Pages for iCloud を使用して作成した書類は、書類マネージャの Pages フォルダに表示されます (最近書類を開いた場合は「最近使った項目」にも表示されます)。 
Mac コンピュータ、iOS デバイス、および iPadOS デバイスで iCloud を設定して書類を iCloud Drive に保存すると、その書類が iCloud 書類マネージャの Pages フォルダにも表示されます。書類が表示されない場合は、書類マネージャの左側にある「ブラウズ」をクリックして、書類が別のフォルダに保存されていないか確認します。


今後とも、Apple サポートコミュニティをご活用ください。

2023/08/18 18:59 Specialist_TM への返信

返信ありがとうございます。


書類が見つからない事はありません。

全ての書類は見える状態であります。

それらを、後で任意で作成した「Pages」フォルダに格納しています。


問題は格納先フォルダが「後で任意で作成したPagesフォルダ」であって、最初からデフォルトであったPagesフォルダではないところです。


任意で作成したフォルダも名前こそ「Pages」としていますが、フォルダアイコンがデフォルトのそれとは違うので、元々のデフォルト「Pages」フォルダを復元出来ないか?と言うのが今回の質問です。

2023/08/19 09:35 桃EOS への返信

桃EOS さん、ご返信ありがとうございます。

それでは、今回の場合、詳しい状況を確認するためサポートへの相談をご検討ください。製品を選択していただくと、電話やチャットなどのサポートにつながります。

お問い合わせ - Apple サポート (公式)


どうぞ、よろしくお願いします。

Pagesのデフォルトフォルダの復元

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。