Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

「VISA タッチ」でと伝えても、スマホをタッチすると iD 決済になってしまいます

VISAタッチ決済 iD決済ではなくて

三井住友NLカードをiPhoneのウォレット上で登録しています。

コンビニ等で「VISAタッチ」でと伝えても、スマホをタッチするとiD決済になってしまいます。

ウォレットの登録内容を確認すると、iDもVISAも両方の番号が登録されています。

VISAタッチのみにするにはどうしたらよいのでしょう?

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

iPhone 11 Pro

投稿日 2023/08/14 15:25

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2023/08/14 18:22

コメントありがとうございます。どこのコンビニでもiDになってしまうんでよね。三井住友のNLカードはiDもできてしまうのですが、VISAタッチにするとポイント還元率がかなり高いので、三井住友NLカードのままVISAタッチをしたいと希望しています。三井住友カード側は問い合わせ窓口が無く、困っています。iPhoneで三井住友NLカードを登録されている方、どのようにされていますか?

返信: 3
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2023/08/14 18:22 やすどん への返信

コメントありがとうございます。どこのコンビニでもiDになってしまうんでよね。三井住友のNLカードはiDもできてしまうのですが、VISAタッチにするとポイント還元率がかなり高いので、三井住友NLカードのままVISAタッチをしたいと希望しています。三井住友カード側は問い合わせ窓口が無く、困っています。iPhoneで三井住友NLカードを登録されている方、どのようにされていますか?

2024/01/29 18:25 Josek への返信

タッチ決済は[iD決済]に設定されている店舗が多いようです。タッチ決済は自社カードのみと言われたお店もありました。

デビットモードの利用制限を

以下の設定にしてVISAのタッチ決済❤︎

使用中です。

1️⃣フレキシブルペイは制限しない

2️⃣利用限度額(デビットモードのみ)

0円に設定

2023/08/14 15:45 Josek への返信

それってコンビニ店員が間違えているような気が……

クレジットカードでの支払いである旨、再度伝えてみるとか。

コンビニによっては自動でiDが決済に優先されることってあるのかなぁ。

確実なのは、iD機能のないVISAカードを使うとか。

「VISA タッチ」でと伝えても、スマホをタッチすると iD 決済になってしまいます

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。