Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

スクリーンタイムの「コンテンツプライバシーの制御」ONで、Chromeの アイコンだけが非表示になる

なぜか「コンテンツプライバシーの制御」をONにすると、Chromeの アイコンだけが表示されなくなります。子供のiPadで、スクリーンタイムで機能制限をかけていますが、Chromeアプリは対象としていない状態です。

解消法について教えていただきたいです。

iPad Air(第3世代)

IPadOS:16.6

です。

iPad Air (第 3 世代)

投稿日 2023/08/18 13:22

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2023/08/18 16:01

休止時間、App使用時間の制限、常に許可などでお困りではないのですよね?

もし、ホーム画面にChromeのアイコンが表示さされず、アプリを使用できないことを指していらっしゃるのでしたら、

設定>スクリーンタイム>コンテンツとプライ

バシーの制限>コンテンツ制限>App>「17+」または「すべて許可」

に設定してください。

(App Storeより)

返信: 3
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2023/08/18 16:01 YUKICOLA への返信

休止時間、App使用時間の制限、常に許可などでお困りではないのですよね?

もし、ホーム画面にChromeのアイコンが表示さされず、アプリを使用できないことを指していらっしゃるのでしたら、

設定>スクリーンタイム>コンテンツとプライ

バシーの制限>コンテンツ制限>App>「17+」または「すべて許可」

に設定してください。

(App Storeより)

2023/08/18 15:11 YUKICOLA への返信

「Chromeの アイコンだけが表示されなくなります」とは、具体的にどの画面で表示されなくなるのですか。

その画面のスクリーンショットを撮り、こちらに投稿していただけませんか?

【手順】

④写真をタップして選択し、「完了」をタップする。

スクリーンタイムの「コンテンツプライバシーの制御」ONで、Chromeの アイコンだけが非表示になる

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。