Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

apple IDの変更について

スマートフォンが配布された際、変更しなくてよいapple IDを変更してしまいました。

本来であれば、配布されていた(SMSに設定されていた)仮のメールアドレスを、apple IDとして設定されていたアドレスへと変更しなければならなかったようなのですが、誤ってapple IDの方を変更してしまいました。もとのapple IDに戻そうとしても戻せません。

apple IDとして設定されていたときに、メールの設定を行わないといけなかったのに設定を行っていなかったから戻せないと思うのですが。。。

こうした場合、元のapple IDに戻す方法はありませんか?


また、SMSとメールの区別もイマイチよくわかっていないのでお手数おかけすると思いますが、ご教授願いたいです。

iPhone 11, iOS 16

投稿日 2023/08/20 02:24

返信

類似の質問

返信: 9

2023/08/20 17:43 バナナ777 への返信

配布されたって事は、学校や企業など管理されている端末ですよね?

まずは、配布元(管理者)に相談してください。

ルールをよく理解せず、勝手に振る舞うと更に厄介なことになりかねません。


SMSとメールの違いの解説

https://www.au.com/support/faq/detail/73/a00000000173/



2023/08/20 17:43 D300 への返信

ありがとうございます。

聞いてみます。

ちなみに、「メールが仮のメールアドレスへ届くようになっているので、apple IDと同じアドレスに変更する」と指示があったのですが、この場合は、SMSではなくてメールの方ですよね?

apple IDの変更について

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。