Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Numbersでボップアップ(リスト)がうまく使えない。

iPadでNumbersを使用しています。

PCのエクセルで作成したものをGoogledriveを通じでNumversに取り込んでいます。

エクセル画面ではリストを作成しても中身が表示されず、空白なのですが、Numbersで読み込むと選びたいものがあらかじめ画面に表示されてしまいます。

その画面からリストを選ぼうと思うと、あらかじめ表示されていたものの上に上書きされるような形になってしまいます。

(例:〇か×を選択したい。初めから〇が表示されている。×を選択しようと思うと、☒の□が〇になったような表示になってしまう。)

どのようにしたら、使用できるのでしょうか?

iPad (第 8 世代)

投稿日 2023/08/23 12:22

返信
返信: 6

2023/08/23 16:33 みさと49 への返信

Mac版Office365のExcel(Ver.16.76)で作成したものをGoogleドライブに置き、iPhone12ProMax(iOS16.6)のnumbersで開いてみました。

特に問題はないですね。

PC側のエクセルのバージョンによってはnumbersにコンバートして読み込む際に何かうまくいかないことがあるのかなぁ。

Excelのバージョンと、リスト表示設定するときの方法を詳細に書くとヒントになるかも。

またiOSデバイスの詳細な情報を書くとヒントになるかも。

2023/08/23 16:33 やすどん への返信

途中参加失礼します。

やすどん さんによる書き込み:

他の箇所が問題なく、特定の箇所が問題なのであれば、それはExcel側での作りの問題じゃなかろうか。
numbersで読み込む時は完全互換じゃないのですよ。

使っているフォントの互換性や、ファイル変換時のフォント置換指定が遠因で、Excel初期設定の文字スタイルやセル設定が壊れるのではないでしょうか…

フォントもソフトウェアの一種なので、そのバージョン情報にも注意が必要なのでは。

2023/08/23 16:33 やすどん への返信

1番上のセルが選択していないのに表示されてしまっているところです。

下の欄もリストで出てくるように設定していますが、初めから表示されることはありません。

iOSデバイスのバージョンは16.6、エクセルの方は分かりませんでした。

2023/08/23 16:33 みさと49 への返信

一番上ってどれですか?日付のことですか?

セルで指定した方が他人にわかりやすいかも。

他の箇所が問題なく、特定の箇所が問題なのであれば、それはExcel側での作りの問題じゃなかろうか。

numbersで読み込む時は完全互換じゃないのですよ。

Numbersでボップアップ(リスト)がうまく使えない。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。