Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

関連記事 Suica、PASMO、ICOCA を Apple ウォレットに追加する

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

既にあるSuicaをウォレットに登録できない

モバイルスイカをウォレットの交通系ICカードに登録できません。最近、iPhone8からiPhone13mini に替えました。以前は改札を通る際にピッとあてるだけで通れましたが、今はわざわざウォレットからスイカの画面を選択して出してピッとしないといけません。めんどくさいです。

何度ウォレットに追加しようと交通系ICカードを選んでもカード型の追加の方法に移行します。多分以前のiPhone8からのデリートがうまくできていないせいかと思います。

iPhone 13 mini, iOS 16

投稿日 2023/09/14 15:53

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2023/09/14 16:06

エクスプレスカードに設定していますか?

返信: 2

既にあるSuicaをウォレットに登録できない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。