Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

外付けBDドライブが認識されません

外付けBDドライブが認識されません

2021年MAC BOOK AIR M1です

バッファロー制のBDドライブを変換機経由でUSB-Cへと差し宮殿もコンセントから追加で行うのですが、ドライブの回転は確認できるのですがいつまで経ってもファインダー上に出てきません。このMACについて>システム情報 から覗くとUSBのところでバッファロー製ドライブと出てきてはいるのでですが、ファインダー上では確認できません。どのようにすれば良いのでしょうか?

お知恵をいただければ幸いです

投稿日 2023/09/14 16:39

返信

類似の質問

返信: 4

2024/03/20 16:47 たこたこ上がれよ への返信

私も同様の状態でしたが、

下記を参考に接続を「常に許可」にしたところ、認識して通常通り利用できるようになりました。


Mac でアクセサリの接続許可を求められる場合 - Apple サポート (日本)


ご参考までに。


2023/09/14 19:02 xy への返信

CDは試してませんが、DVDメディア入れて試しましたが同様でした。

Blu-rayの再生用のソフトは入れております。

システムでは認識されているのにファインダーで出てこず、何も操作ができず困ってます。

良きアドバイスをお願いします。

2023/09/14 19:06 たこたこ上がれよ への返信

ひょっとしてですが、ファインダー設定のサイドバーに表示する項目でCD、DVD、およびiOSデバイスのチェックが入っていないとか。

またはファインダー設定の一般でデスクトップに表示する項目でCD、DVD、およびiPodにチェックが入っていないとか。

外付けBDドライブが認識されません

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。