Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPhoneSEを使用中です!MicroSDカードリーダー低価格品はどちらに御座いますでしょうか。

皆様、度々のご質問失礼致します。今現在、iPhoneSE対応の低価格のMicroSDカードリーダーを探しております。私の近くに御座いますショップは、ダイソー100均又はドンキーボーテになります。そこで、皆様方にご質問をさせて頂きます。上記のショップにて販売中のおすすめのカードリーダーをご紹介をして頂けますと嬉しいです。iPhoneSEで撮った写真を手持ちのMicroSDカードへ画像や動画を記録する時に必要な物だとお聞き致しました。あと、合わせて教えて欲しいのですが、iPhoneSEの写真撮影は、操作方法などは、難しいのでしょうか。初チャレンジしたいと思いますので、わかりやすくご教授頂けますと幸いです。以上二点の回答を宜しくお願い申し上げます。

iPhone SE, iOS 17

投稿日 2023/09/19 21:32

返信
返信: 3

2023/09/19 21:46 kimihiro65 への返信

「iPhoneSE対応の低価格のMicroSDカードリーダー」、そんなものはありません。自分が人柱になって調べてみれば良いのでは?

「iPhoneSEで撮った写真を手持ちのMicroSDカードへ画像や動画を記録する」カードリーダだけではできません。給電しながらiPhoneとカードリーダを接続できるライトニングUSB 3 カメラアダプタが必要です。電源供給できないアダプタでは読み出すことしかできません。

2023/09/19 21:41 kimihiro65 への返信

>ダイソー100均又はドンキーボーテ・・・にて販売中のおすすめのカードリーダー

運を天に任すになり、人柱だね。

使えない確率が極大なのでは。

>iPhoneSEの写真撮影は、操作方法などは、

シャッタボタンを押すだけ。

ボリューム上下のボタンもシャッタボタンに割り当てられている様だ。

2023/09/20 07:59 kimihiro65 への返信

iPhoneSEで撮った写真を手持ちのMicroSDカードへ画像や動画を記録する時に必要な物だとお聞き致しました。

「iPhoneSEで撮った写真を手持ちのMicroSDカードへ画像や動画を記録する」のは、

パソコンを利用してなら、ふつうは問題なく出来る。

パソコンはお持ちでないですか?

iPhoneSEを使用中です!MicroSDカードリーダー低価格品はどちらに御座いますでしょうか。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。