Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

ウェザーニュースのサブスクリプションを解約したい

ウェザーニュースのサブスクリプションを解約したいのですが、設定→Apple ID→サブスクリプションで見るのですが解約ボタンもなく、停止ボタンもなく、金額の更新日しか表されていないので不安で何度か一つしかないボタンを押したのですが、解約の文字も出ず不安な探していました。

そうしたらApple PayからSNSで月額×3件分の領収を知らせるメールが来てビックリしています。

気持ち悪いので完全解約したいのですが、更新ボタンのみ表示されています。

ウェザーニュースの解約案内ではサブスクリプション画面に解約のボタンがあるように書いてあるのにありません。

ウェザーニュースの規約では自動更新となっているのでまた複数件分お金を取られるのでしょうか?

まるで詐欺にあったみたいで、怖いです。

他のサブスクリプションは解約または停止後、解約できましたとか有効期限が書からている上で継続希望は更新ボタンを押すような案内文が付いているので、こんなこと初めてで困っています。

どうすれば良いですか?

キャリアはSoftBankです。

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

iPhone SE (第 3 世代)

投稿日 2023/09/28 03:59

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2023/09/28 04:30

表示が更新日から有効期限に変わっていれば解約が完了しています。

表示を今一度確認してみて下さい。

動画でもどうぞ

Apple のサブスクリプションを解約する必要がある場合 - Apple サポート (日本)

類似の質問

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2023/09/28 04:30 1489 への返信

表示が更新日から有効期限に変わっていれば解約が完了しています。

表示を今一度確認してみて下さい。

動画でもどうぞ

Apple のサブスクリプションを解約する必要がある場合 - Apple サポート (日本)

ウェザーニュースのサブスクリプションを解約したい

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。