Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

「写真」アプリでカメラで撮った写真と web などからダウンロードした画像を分類することはできますか?

プリインストールの「写真」というアプリに関する質問です。

カメラで撮った写真とwebなどからダウンロードした画像を分類することはできますか?

現状では両者とも「最近の項目」に保存されてしまいます。

それぞれ別々の保存フォルダを指定して保存したいです。

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

iPhone 15

投稿日 2023/09/28 18:38

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2023/09/28 19:45

写真アプリの検索でSafariと入力すると、Safari

からDL保存した写真や画像がヒットするので、仕分けたい写真や画像を選択して適当なアルバム作って登録で良いんじゃないですかね。

検索語をスクリーンショットにすれば、スクショ画像を選べます。

カメラ名やメーカー名でも検索できるので、検索語をいろいろ試してみると良いでしょう。

類似の質問

返信: 1
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2023/09/28 19:45 てつをまちだ への返信

写真アプリの検索でSafariと入力すると、Safari

からDL保存した写真や画像がヒットするので、仕分けたい写真や画像を選択して適当なアルバム作って登録で良いんじゃないですかね。

検索語をスクリーンショットにすれば、スクショ画像を選べます。

カメラ名やメーカー名でも検索できるので、検索語をいろいろ試してみると良いでしょう。

「写真」アプリでカメラで撮った写真と web などからダウンロードした画像を分類することはできますか?

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。