Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

サブスクの解約について

7日間無料のサブスクに登録した直後、AppStoreのサブスク管理画面から「無料トライアルをキャンセルする」というボタンを押しても、右上に読み込みマークが出るのみで解約ができません。

有効期限なども表示されていないので解約はできていないと思うのですが、これの解約方法はありますでしょうか?

iPad Air (第 4 世代)

投稿日 2023/09/29 22:29

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2023/09/29 22:46

他の方の回答を見る限りWiFiの問題があるかもしれないので、切ってもネットに繋がるのであれば、WiFiを切って接続してみるといいかもしれません。そうでなければ、パソコンを持っている方限定ですが以下のページのMacで解約する方法やWindowsのiTunesで解約する方法が役に立つかもしれません。ちなみに自分は後者で解決しました。

Apple のサブスクリプションを解約する必要がある場合 - Apple サポート (日本)

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2023/09/29 22:46 kwkmk への返信

他の方の回答を見る限りWiFiの問題があるかもしれないので、切ってもネットに繋がるのであれば、WiFiを切って接続してみるといいかもしれません。そうでなければ、パソコンを持っている方限定ですが以下のページのMacで解約する方法やWindowsのiTunesで解約する方法が役に立つかもしれません。ちなみに自分は後者で解決しました。

Apple のサブスクリプションを解約する必要がある場合 - Apple サポート (日本)

サブスクの解約について

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。