コミュニティでの投票について

コミュニティでの投票について解説した記事を公開しました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

サブスクリプションが解約できません

ゲームアプリ内のサブスクリプションを解約しようと「サブスクリプションをキャンセルする」ボタンを押してもキャンセルされた様子がありません

投稿日 2023/09/30 02:55

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2023/09/30 06:27

他の方の回答を見る限りWiFiの問題があるかもしれないので、切ってもネットに繋がるのであれば、WiFiを切って接続してみるといいかもしれません。WiFi専用機であれば、、パソコンを持っている方限定ですが以下のページのMacで解約する方法やWindowsのiTunesで解約する方法が役に立つかもしれません。ちなみに自分は後者で解決しました。

Apple のサブスクリプションを解約する必要がある場合 - Apple サポート (日本)

返信: 4
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2023/09/30 06:27 necota への返信

他の方の回答を見る限りWiFiの問題があるかもしれないので、切ってもネットに繋がるのであれば、WiFiを切って接続してみるといいかもしれません。WiFi専用機であれば、、パソコンを持っている方限定ですが以下のページのMacで解約する方法やWindowsのiTunesで解約する方法が役に立つかもしれません。ちなみに自分は後者で解決しました。

Apple のサブスクリプションを解約する必要がある場合 - Apple サポート (日本)

2023/09/30 05:59 しばわんこ02 への返信

失礼致します。

「キャンセルされた様子がありません」と言うのが、どの様な状態なのか分かりませんが、現在 「サブスクリプションをキャンセルする」ボタンは表示されている状態 なのでしょうか?

「有効期限」や「終了予定日」等が表示されていて、「サブスクリプションをキャンセルする」ボタンが表示されない場合は、当該のサブスクリプションは解約済み です。

(有料のサブスクリプションは、キャンセルしても更新日までは使用可能です)

もし、上記リンクの手順で解約操作を行なってもサブスクリプションをキャンセル出来ない場合は、Apple サポートにお問い合わせ 下さい。

(受付時間 : 午前 9 時 〜 午後 9 時)

サブスクリプションが解約できません

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。