Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Windoes11 の iTunes に同じ wi-fi接続のネットワーク内の iPhone(iOS16.7)が表示されません。

iTunesユーザガイドの

「PCのiTunesコンテンツをWi-Fi上のデバイスと同期する」

「Wi-Fi同期をオンにする」では「Wi-Fi接続を使用してデバイスを接続できます。」とありますが、一度はUSBで接続する必要があるのでしょうか?

iPhone X

投稿日 2023/10/06 21:24

返信

類似の質問

返信: 6

2023/10/07 16:17 やすどん への返信

やすどん さん

回答ありがとうございます。

iTunesユーザガイド - PCのiTunesコンテンツをWi-Fi上のデバイスと同期する

上記のWebページを参考にしたのですが、「デバイスをコンピュータに接続します。」の説明で「ケーブルでデバイスを接続する方法」についての説明はあるのですが、「Wi-Fi接続を使用してデバイスを接続する方法」についての説明がありません。

この説明の上の「PCのiTunesコンテンツをWi-Fi上のデバイスと同期する」の説明に(コンピュータおよびデバイスが同じネットワークに接続されている場合)とあったので、同じネットワークに接続されていれば良いのかと思ってしまいました。

iPhone とWindowsとのWi-Fi接続について,Web を検索したのですが、良くわからなかったので質問させてもらいました。

USBで接続して、「Wi-Fi経由でこのiPhone と同期」にチェックしたら、iTunesにWi-Fi接続したiPhoneが表示されるようになりました。

マニュアルの「デバイスをコンピュータに接続します。」でのWi-Fi接続の説明をもう少し詳しくしてくれるとよかったなと思っています。

2023/10/06 23:31 Pajerow への返信

私のマニュアルの読解力のなさかもしれませんが、マニュアルからは、「Wi-Fi同期をオンにする」ための事前準備として「デバイスをコンピュータに接続する」ために「Wi-Fi接続を使用してデバイスを接続できる」と受け取ってしまいました。

「Wi-Fi接続を使用してデバイスを接続できる」ということが、「Wi-Fi同期がオンになっている」ということであれば、わざわざこの設定をする意味がなさそうに思います。「Wi-Fi経由でデバイスを同期する」だけ行えば良さそうに思います。

なかなか難しいですね。

2023/10/07 16:25 futakyumarufuta への返信

いや、まさにそのページに書かれているんだけど……

Wi-Fi同期をオンにする の項で

1.デバイスをコンピュータに接続します。の説明の中で、「ケーブルでデバイスを接続する方法については」とリンクが貼ってますよね。

そのリンク通りに接続し、

2.PCのiTunesアプリケーション で、iTunesウインドウの左上近くにあるデバイスボタンをクリックして、

3.「概要」をクリックして、

4.「Wi-Fi経由でこの<デバイス>と同期」のチェックボックスを選択して、

5.「適用」をクリックします。

なにか問題があるのかしら?

手順通りに行えば問題なく設定できると思うんだけど……

それとも、何が問題点なのかを私が勘違いしているのかしら。

2023/10/07 17:33 やすどん への返信

やすどん さま

「デバイスをコンピュータに接続します。」のところに「USBケーブル、USB-Cケーブル、またはWi-Fi接続を使用してデバイスを接続できます」とありますが、この中の「Wi-Fi接続を使用してデバイスを接続」についての説明がないので、質問しました。

マニュアルのこのページ全体の説明は、「PCのiTunesコンテンツをWi-Fi上のデバイスと同期する」ための方法についての説明であり、「Wi-Fi接続を使用してデバイスを接続するための方法」が説明してあるとは思っていなかったからです。

この作業をするために、「Wi-Fi接続を使用してデバイスを接続できる」と読んでしまいました。

私のマニュアルの読解力のなさかもしれません。

Windoes11 の iTunes に同じ wi-fi接続のネットワーク内の iPhone(iOS16.7)が表示されません。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。