コミュニティでの投票について

コミュニティでの投票について解説した記事を公開しました。

Apple Account (Apple ID) の不正利用を確認する方法

Apple Account に関するよくある質問についてはこちらのページを、また不正利用を確認する方法についてはこちらのドキュメントをご参照ください。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

appleからの領収書または請求で、適格請求書を発行することはできるのですか?

appleからの領収書または請求で、適格請求書を発行することはできるのですか?

例えば、iCloud+の領収書はメールで送られてきますが、登録番号などありません。税率もありませんし、課税取引ではないのでしょうか?

iPhone 12, iOS 16

投稿日 2023/10/10 11:07

返信
スレッドに付いたマーク ランキングトップの返信

投稿日 2023/12/23 14:34

製品購入には適格請求書を発行するそうですが、AppleMusicやiCloud等のサービスに適格請求書は発行しないそうです。

Appleサポートで2023年12月確認しました。

返信: 3

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple Account を使ってご参加ください。