Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

ユーザー追加したらWordが開かない

Macでユーザー追加をし、officeを開こうとすると、エラーも出ず開けません。


既存のユーザーではofficeが問題なく開けます。


どうすれば、新規ユーザーでofficeが使えますか?


officeは365です。

MacBook Pro 15″, macOS 12.6

投稿日 2023/10/19 21:39

返信

類似の質問

返信: 13

2023/10/20 09:52 panda0615 への返信

確認させてください。

  1. Microsoft 365アプリはどこからインストールしましたか? MacのApp Storeから? MicrosoftのWebサイトから?
  2. 二つのMacユーザアカウントのApple IDは同じですか、それとも異なりますか? (同一人か別人か)


当方の環境では、

Macが別人ユーザーでもMicrosoftのWebサイトからインストールしたアプリ、かつMicrosoftアカウントが同じなら使用できています。

2023/10/20 09:17 やすどん への返信

personalも5台まで使えるので、問題ないかと思うのですが…ダメなのでしょうか。


そうしますと、

元のアカウントで使わず、新しいアカウントだけで使える方法があれば、

そちらにしたいですが、それは難しいでしょうか?

2023/10/20 10:04 Pajerow への返信

アプリは、元のほうは、Microsoftアカウントにログインしたところ(購入時)からダウンロードしました。

新しい方は、上記でダウンロードしてうまくいかなかった後に、AppStoreからダウンロードしました。


ちなみにAppleIDはどちらも同じです。

2023/10/20 10:13 panda0615 への返信

ユーザごとに別の方法でインストールしたってことですか? (これが不具合の原因かも...)

MicrosoftのWebサイトからインストールすればユーザごとにインストールする必要はありません。

一度すべてアンインストールしてもう一度インストールしなおしたほうがいいと思います。

2023/10/20 10:17 Pajerow への返信

新しい方でアイコンがあり使えるかと思いましたが、

クリックしても開けないので、ダウンロードを両方試した形です。


ユーザーごとにダウンロードの必要がないという事なので、

アンインストールしてからのインストール、データを確認して試してみたいと思います。

2023/10/20 12:50 panda0615 への返信

一人5台にインストールできるってことと、1台で2ユーザアカウントで使うのとは意味が違うと思う。


物理的に使えるのと、ルールに則って使うのも意味が違うと思う。


二人で使っても、マイクロソフト1アカウントで使うのだから問題がないかどうかの確認はメーカーサポートに問い合わせて下さい。


ユーザー追加したらWordが開かない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。