Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

マイシェイプに保存出来ない作成済みのフロー図を新規プレゼンテーションでも直ぐに利用したい

macのアプリのkeynoteを使って、図形を編集しフロー図を作成しました。

このフロー図のデザインや形が非常に優れていたため、新規スライの作成時などでも今後使っていきたいです。

その場合は、どのように保存し、どのような方法ですぐに使えることができますか

マイシェイプに保存の場合、一枚一枚の図になってしまいます。

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

投稿日 2023/10/20 00:50

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2023/10/20 20:12

失礼致します。

確かに、個々のオブジェクトは「マイシェイプ」に保存出来ますが、グループ化したフロー図全体は「マイシェイプ」に保存出来ません ね。

その場合は、どのように保存し、どのような方法ですぐに使えることができますか

フロー図のプレゼンテーションはそのまま保存し、新規プレゼンテーション作成時に、「Finder」でフロー図のプレゼンテーションをダブルクリックして開き、「ファイル」メニュー >「別名で保存」で、フロー図のプレゼンテーションと異なる名前で保存 する様にすれば、フロー図のプレゼンテーションはそのまま残りますし、新規プレゼンテーションは直ぐにフロー図を利用出来ると思います。

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2023/10/20 20:12 shun8erman への返信

失礼致します。

確かに、個々のオブジェクトは「マイシェイプ」に保存出来ますが、グループ化したフロー図全体は「マイシェイプ」に保存出来ません ね。

フロー図のプレゼンテーションはそのまま保存し、新規プレゼンテーション作成時に、「Finder」でフロー図のプレゼンテーションをダブルクリックして開き、「ファイル」メニュー >「別名で保存」で、フロー図のプレゼンテーションと異なる名前で保存 する様にすれば、フロー図のプレゼンテーションはそのまま残りますし、新規プレゼンテーションは直ぐにフロー図を利用出来ると思います。

マイシェイプに保存出来ない作成済みのフロー図を新規プレゼンテーションでも直ぐに利用したい

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。