Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iTunes Matchのファミリー共有できる曲

AppleのサポートをみるとiTunes Matchをファミリー共有した際、iTunes Store 以外から iTunes Match に追加した曲は共有することはできないとありますが、追加した際、Appleのライブラリとマッチした曲も共有出来ないのでしょうか?

投稿日 2023/10/24 18:01

返信
返信: 4

2023/10/24 18:31 xy への返信

ご返信ありがとうございます。

ということは、結局iTunes Matchサービス自体(持っているCDから取り込んだ曲をAppleの音楽ライブラリとマッチングしてマッチすれば、Appleの音楽ライブリの最高音質データで聞ける、無ければ取り込んだ曲データが自身のiCloudライブラリにアップロードされる)は、共有することは出来ず、ファミリー共有元ユーザがMusic Storeで購入した曲のみ共有ということになるのでしょうか?

それともiTunes Matchサービスのマッチングサービスは共有され、共有されたユーザも使用出来、共有されたユーザが自身でCDから追加し、マッチした曲は自身のライブライのみに登録、保管されるのでしょうか?

2023/10/25 10:17 xy への返信

ご返信ありがとうございます。

ファミリー共有を使おうか検討中の為、既に契約しているiTunes Matchはどうなるのだろうとご質問投稿させていただきましたので、諸々把握しておりません。

共有してもライブラリは個別だということは参考になりました!ありがとうございます。

iTunes Matchのファミリー共有できる曲

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。