Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

リンク作成機能でwinPCとアップル端末でフェイスタイム始めるとwinPC上でのアップル端末の映像が人型のアイコンになってしまう

winPC側での相手のipod touch(第7世代)の映像だけカメラの映像が映らず、人型のアイコンが表示されてしまいます。

ipod touch側では、PCのカメラ映像、自分のカメラ映像ともに映っています。

数日前まではこのような現象は無かったのですが。

音声は問題なく双方聞き取れます。ネット環境は双方ともWI-FIです。

winPCのプラウザは最新版のエッジとクローム両方で試しましたが変わりませんでした。

ipod touchと他のアップル端末同士での通常のフェイスタイムでは正常に使用できます。

それから、アップル端末同士でリンク機能で試してみましたが、こちらも問題なく使用できました。

winPCは数台で試しましたがどれも同じ状況になってしまいます。

ご教示頂けると幸いです。

iPod touch

投稿日 2023/10/27 09:27

返信
返信: 2

2023/10/29 10:03 SUOYATE への返信

SUOYATE さん、こんにちは。

iPod touch で FaceTime 通話をかける/受けるや、Android や Windows デバイスから FaceTime 通話に参加するの記事がお役に立てるかもしれません。

通話中のFaceTime画面。右下の小さいタイルに自分のイメージが表示され、画面の残り一杯に相手のイメージが表示されています。画面下部には、「Live Photos」、「エフェクト」、「背面カメラに切り替え」の各ボタンがあります。画面上部にはFaceTimeコントロールがあり、「゛メッセージ”を開く」、「オーディオ」、「消音: オフ」、「カメラオン」、「コンテンツを共有」の各ボタンが含まれています。コントロールの上部には、通話相手の名前またはApple IDと、「終了」ボタンが表示されています。

今後とも、Apple サポートコミュニティをご活用ください。

リンク作成機能でwinPCとアップル端末でフェイスタイム始めるとwinPC上でのアップル端末の映像が人型のアイコンになってしまう

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。