Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Apple ID - アプリをアップデートしようとしたところ古いアドレスでのサインインになった

Apple IDについて質問します。

数ヶ月前に電話番号を変更し、アドレスも変えたのでiPhoneの設定から変更をしApple IDも無事設定出来たのですが、アプリをアップデートしようとしたところ古いアドレスでのサインインになったため変更しようとしたのですが、いくらApple ID変更設定のページに行き変更しようとしてもできません。

古いアドレスでサインインしようとすると古い電話番号へ2ファクタ認証の番号が送信されてしまい、現在の電話番号を入力しようとしても出来ません。

ずっとそこから進めずアプリが使えなくて困っています。よろしくお願いします。

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

iPhone 13, iOS 17

投稿日 2023/10/28 21:33

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2023/10/28 21:53

失礼致します。

確認ですが、Apple ID の変更は、下記リンクの手順で、Apple ID(に設定しているメールアドレス)を変更 されたと言う事で宜しいでしょうか?

Apple ID を変更する - Apple サポート (日本)

その場合、Apple ID に関する全ての物がそのまま引き継がれるはずですので、一旦 App Store からサインアウトして、変更後の Apple ID(に設定しているメールアドレス)でサインイン し直す事は出来ませんでしょうか?

Apple ID やパスワードを変更したら - Apple サポート (日本)

もし、下記リンクの手順で、Apple ID 自体を新規作成 された場合は、Apple ID に関する全ての物が一切引き継がれませんので、以前の Apple ID で購入したアプリを削除した上で、一旦 App Store からサインアウトして、新規作成した Apple ID とパスワードでサインインし、アプリを購入し直す 必要が有ります。

新しい Apple ID の作成方法 - Apple サポート (日本)

類似の質問

返信: 3
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2023/10/28 21:53 なっこなっこちゃん への返信

失礼致します。

確認ですが、Apple ID の変更は、下記リンクの手順で、Apple ID(に設定しているメールアドレス)を変更 されたと言う事で宜しいでしょうか?

Apple ID を変更する - Apple サポート (日本)

その場合、Apple ID に関する全ての物がそのまま引き継がれるはずですので、一旦 App Store からサインアウトして、変更後の Apple ID(に設定しているメールアドレス)でサインイン し直す事は出来ませんでしょうか?

Apple ID やパスワードを変更したら - Apple サポート (日本)

もし、下記リンクの手順で、Apple ID 自体を新規作成 された場合は、Apple ID に関する全ての物が一切引き継がれませんので、以前の Apple ID で購入したアプリを削除した上で、一旦 App Store からサインアウトして、新規作成した Apple ID とパスワードでサインインし、アプリを購入し直す 必要が有ります。

新しい Apple ID の作成方法 - Apple サポート (日本)

2023/10/28 21:57 なっこなっこちゃん への返信

Apple IDを変更するには以下のサポート記事に従う必要があります。

この方法で変更すれば、以前のApple IDのコンテンツはそのまま継続して使えます。

でも、「iPhoneの設定から変更、、、」ということだと、違う方法で変更されたのでは?そうすると新しくApple IDを作成したことになってるのでは?もしそうだとすると、前のApple IDのコンテンツは前のApple IDでしか使えません。

2023/10/28 21:58 なっこなっこちゃん への返信

AppleIDを新しく作って変えたのでは?

その場合は旧IDとは別人になるので、アプリのアップデートなどは旧IDでサインインし直さないとダメです。

新IDに購入履歴を引き継ぐことはできないので、旧IDで買ったアプリや音楽は削除、(捨てて)新IDで再入手(有料品は当然買い直し)が必要です。

アプリデータはアプリとは別に端末上に保存されているので、アプリを削除して買い直せば、データは引き継げるはずです。

もし、旧IDでの購入履歴を引き継ぎたいなら、以下の方法で旧IDの変更を行なってください。

なお、上記方法でAppleIDを変更する場合は、新IDとは異なるメールアドレスが必要です。

GmailやiCloudメールなど、キャリア変更に影響を受けないアドレスをお勧めしておきます。

Apple ID - アプリをアップデートしようとしたところ古いアドレスでのサインインになった

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。