Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPhone - データ移行が一晩中できません

新しくiPhoneを購入して、データ移行しているのですが、一晩中しても移行できません。原因は何でしょうか

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

iPhone SE, iOS 16

投稿日 2023/10/30 08:23

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2023/10/30 09:19

クイックスタートでも(必要なら)自動でアップデートしますが、とても時間がかかります。ま、それでも1晩はかかりすぎですが。

もう一晩も移行してるなら、できてる可能性もありますので、強制終了して再起動してみるとどうですか?

iPhoneを強制的に再起動する - Apple サポート (日本)

それで移行できてるならそのまま使えば良いし、移行できてなければ、もう一度初期化して、アップデートだけマニュアルで行い、その上で、もう一度初期化してクイックスタートをやり直してみるとか。

返信: 7
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2023/10/30 09:19 淳子235 への返信

クイックスタートでも(必要なら)自動でアップデートしますが、とても時間がかかります。ま、それでも1晩はかかりすぎですが。

もう一晩も移行してるなら、できてる可能性もありますので、強制終了して再起動してみるとどうですか?

iPhoneを強制的に再起動する - Apple サポート (日本)

それで移行できてるならそのまま使えば良いし、移行できてなければ、もう一度初期化して、アップデートだけマニュアルで行い、その上で、もう一度初期化してクイックスタートをやり直してみるとか。

2023/10/30 09:41 淳子235 への返信

もしクイックスタートに拘らないのであれば

iCloudバックアップでデータ移行できるか試してみて下さい。

(データ移行時は一時的に容量無制限でiCloudバックアップを作成できます)

新しい iPhone や iPad の購入時に iCloud ストレージを一時利用する - Apple サポート (日本)

2023/10/30 09:36 はに への返信

返信ありがとうございます。

昨日夜から移行していたら今朝4時頃新しく移行する方のiPhoneにエラー表示がでて、また改めて移行し直したのですが、やっぱりだめでした。移行する方のiPhoneに問題があるのか…何なのか…

iPhone - データ移行が一晩中できません

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。