Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

会社用MacBookと個人用MacBookを1つのマジックキーボードで使いたい

会社用のMacBookと個人用のMacBookの2台を持っています。

モニターを使用して同じ環境で2台を使いたいと考えています。

希望はマジックキーボードを使いたいということです。

どのようにすれば使えますか?

・会社用のMacBookに個人のアップルidを入れ、クラウドで色々同期しない設定にして使う

これ以外の方法はないのでしょうか?

また会社から法人専用のアップルIDを貰ってしまった場合は同じ環境での使用は難しいのでしょうか?

すみませんが、回答お願い致します。

投稿日 2023/10/31 17:19

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2023/10/31 18:36

sari7878さん、こんばんは。

残念ながら使えないと思われます。

参照)ユニバーサルコントロール

この機能は同一AppleIDでの運用が前提です。

(以下説明より)

MacBook Proの「一般」設定と、iPadの「設定」>「一般」>「AirPlayとHandoff」でHandoffがオンになっていることを確認してください。また、両方のデバイスで同じApple IDを使用してサインインし、2ファクタ認証をオンにする必要があります。これらの設定が正しい場合は、コントロールセンターを使ってデバイスを接続できます。

ご希望が叶うか分かりませんが、まずお勤め先にお尋ねください。

また会社から法人専用のアップルIDを貰ってしまった場合は同じ環境での使用は難しいのでしょうか?
返信: 1
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2023/10/31 18:36 sari7878 への返信

sari7878さん、こんばんは。

残念ながら使えないと思われます。

参照)ユニバーサルコントロール

この機能は同一AppleIDでの運用が前提です。

(以下説明より)

MacBook Proの「一般」設定と、iPadの「設定」>「一般」>「AirPlayとHandoff」でHandoffがオンになっていることを確認してください。また、両方のデバイスで同じApple IDを使用してサインインし、2ファクタ認証をオンにする必要があります。これらの設定が正しい場合は、コントロールセンターを使ってデバイスを接続できます。

ご希望が叶うか分かりませんが、まずお勤め先にお尋ねください。

会社用MacBookと個人用MacBookを1つのマジックキーボードで使いたい

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。