Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

macbookをアップデートする方法

macbook air 13インチ early 2015

をos x Yosemiteからel capitanにアップデートをしたいのですが出来ません。

AppleStoreからの場合だとアップデートの表示が出てきません。

SafariからApplesupportにいきアップデートをダウンロードしようとするとセキュリティ保護された接続を確立できませんとなってしまいます。

Safariのこの現象を解決する方法も教えてください。

MacBook Air 13″, OS X 10.10

投稿日 2023/10/31 19:15

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2023/10/31 19:42

SafariからApplesupportにいきアップデートをダウンロードしようとするとセキュリティ保護された接続を確立できませんとなってしまいます。

Safariのバージョンが古すぎて、Webサイトのセキュリティ設定に対応できていません。

Yosemiteで動く最終版のGoogleChromeやFirefoxの旧バージョンを探して、Appleのサポートページからアップデートをダウンロードしてください。

もしくは、Windows11や10を使用している友人にダウンロードしてもらって、USBメモリにコピーしてもらう。

類似の質問

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2023/10/31 19:42 momo421 への返信

Safariのバージョンが古すぎて、Webサイトのセキュリティ設定に対応できていません。

Yosemiteで動く最終版のGoogleChromeやFirefoxの旧バージョンを探して、Appleのサポートページからアップデートをダウンロードしてください。

もしくは、Windows11や10を使用している友人にダウンロードしてもらって、USBメモリにコピーしてもらう。

2023/10/31 19:44 momo421 への返信

失礼致します。

MacBook Air(Early 2015)であれば、macOS Monterey(12.7.1)までアップグレード可能 ですが、OS X El Capitan(10.11.6)にアップグレードしたいと言うのは、お使いのアプリケーションや周辺機器が、OS X El Capitan(10.11.6)迄しか対応していない等の理由がお有りなのでしょうか?

(特別な理由が無い場合は、セキュリティの問題も有りますので、出来る限りアップグレード可能な最新バージョンの OS にして置く事をお勧め致します)

macOS Monterey と互換性のあるコンピュータ - Apple サポート (日本)

状況が良く分からないのですが、これは下記リンクの「Web ブラウザを使う」の項目の手順で、「El Capitan 10.11」のリンクから、ディスクイメージ(.dmg)ファイルをダウンロードしようとすると、「セキュリティ保護された接続を確立できません」と言うエラーメッセージが表示されると言う事でしょうか?

macOS をダウンロードしてインストールする方法 - Apple サポート (日本)

macbookをアップデートする方法

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。