Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

どうすれば自分用シートから相手用シートに反映できるか

最終在庫状況報告(自分用)のシートから在庫状況(相手用)のシートに反映できるのか?

炒飯具の『昼ゴマしば・・・』を 相手用のシート ホップアップメニューで炒飯具と選んだら 昼ゴマしば・・・と表示させたい。

いけるのか?お忙しい中大変に申し訳ないのですがよろしくお願いいたします。

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

iPad (第 7 世代)

投稿日 2023/11/06 16:19

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2023/11/07 22:49

えっと、スクショですか…iPhoneから見ていたので、リストの全容を確認できていませんでした。失礼しました。

とあるセルに入っている文字で、とあるテーブルからデータを引っ張ってきて他のセルに表示させることはできますが、

テーブルの作り方や関数を理解していないと、ごちゃごちゃになると思います。例として以下の式をコピーして、

=VLOOKUP(C4,'最終在庫状況報告(自分用)'::表1::$A5:$F6,3)

相手用のシートのE4に貼り付けてみてください。うまく動作しない、かつ、関数が全くわからない場合は、まずは

本を一冊買うか、ネット上で独学されることをお勧めします。

返信: 4
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2023/11/07 22:49 ちひろ101 への返信

えっと、スクショですか…iPhoneから見ていたので、リストの全容を確認できていませんでした。失礼しました。

とあるセルに入っている文字で、とあるテーブルからデータを引っ張ってきて他のセルに表示させることはできますが、

テーブルの作り方や関数を理解していないと、ごちゃごちゃになると思います。例として以下の式をコピーして、

=VLOOKUP(C4,'最終在庫状況報告(自分用)'::表1::$A5:$F6,3)

相手用のシートのE4に貼り付けてみてください。うまく動作しない、かつ、関数が全くわからない場合は、まずは

本を一冊買うか、ネット上で独学されることをお勧めします。

2023/11/07 19:46 Gin_tonic への返信

お忙しい中での返信ありがとうございます。

なるほどそうゆうやり方もあるんですね。

相手もiPhoneですが

いつもはスクショして送っていました・・・

ありがとうございます。

ちなみに相手用引き継ぎで『炒飯具』と入力すれば自分用の昼ゴマしば 夜ガーリック炒飯』引っ張って来る事はできますか。

=(イコール)ではできたのですが、炒飯具と入力したら文字引っ張って来ることができたら今後の可能性を感じますw

どうすれば自分用シートから相手用シートに反映できるか

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。