macOS Ventura 13.6- 拡張ディスプレイを使用するとデフォルトでディスプレイが逆に表示されます(新しいMacbook Air)
買ったばかりのMacbook Airです。拡張ディスプレイを使用するとデフォルトでPCの画面が瞬時にウォールペーハーのみになり、拡張ディスプレイの画面にPC画面がそのまま表示されます。PC側からは、外部の拡張ディスプレイを確認しないと全くマウス操作もできない状態になり、仕方がないので外部ディスプレイ見ながら、操作をしてミラーリングにすると、ようやくPC側の表示が通常に戻ります(が、結局PC側の表示は全て外部ディスプレイに表示される)。ここで、ディスプレイ設定で、外部ディスプレイを拡張モニタとして設定し直すと、ようやく普通の拡張モードにすることができます。しかしながら、そう思ってPC側で別のパワポを確認しようと開くと(プレゼンモードではない)、そのパワポはPC側では全く確認することができず、自動的に外部の拡張ディスプレイの方にのみ表示されます。当該パワポをパワポアプリで閉じようにも全く反応せず、パワポアプリを全て終了するまで、外部ディスプレイに表示され続けました。Apple サポートに連絡をしたところ、SonomaにOSをアップデートして様子を見るように言われましたが、Sonomaも不具合があるとのことでどうしたものかと思っています。非常に困っています。宜しくお願いします。
MacBook Air (M2, 2023)