Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Apple accountをウォレットに追加

ウォレットにApple accountを追加できません。

ウォレットの右上➕マークからApple accountを追加→【続ける】、を選択すると、以下メッセージが出て進めません。

「Apple accountの残高が必要です ウォレットでアカウント残高を利用するには、Apple accountにチャージするか、Apple Gift Cardを使用してから、もう一度お試しください。」

この画面に表示される【OK】ボタンを押すと元の【続ける】の画面に戻ってしまい、アカウント追加できません。どうしたらよろしいですか?

投稿日 2023/11/11 15:52

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2023/12/30 18:09

私もこのメッセージが出ました。

一回もAppleAccount に入金してません。

セブンイレブンでチャージしたかったので

追加したかったので・・

ググったのですがどこにも載ってなかったのですが

iPhoneでチャージを100円だけしたらウォレットに表示されました。

1. App Store を開きます。
  2. 画面の上部にあるプロフィール写真、イニシャル、またはサインインボタン  をタップします

アカウントにチャージを押しここから100円チャージしました。

他に方法があるかもしれませんが参考まで

返信: 4
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2023/12/30 18:09 きなこちょこ への返信

私もこのメッセージが出ました。

一回もAppleAccount に入金してません。

セブンイレブンでチャージしたかったので

追加したかったので・・

ググったのですがどこにも載ってなかったのですが

iPhoneでチャージを100円だけしたらウォレットに表示されました。

1. App Store を開きます。
  2. 画面の上部にあるプロフィール写真、イニシャル、またはサインインボタン  をタップします

アカウントにチャージを押しここから100円チャージしました。

他に方法があるかもしれませんが参考まで

2023/11/12 13:09 きなこちょこ への返信

Apple Accountに残高があるのにこの画面が出るのですか?

その場合はAppleサポートに直接問い合わせる方が良いのでは?

Apple サポート (公式)

Apple IDの残高がある状態でなければウォレットに追加できないように読めるのですが。

2023/11/12 14:14 Junkot への返信

Junkotさん、返信ありがとうございます。

ウォレットに追加してからチャージしようと思っていましたが、そもそもApple accountに残高が無いとウォレットに追加できない、という事なんですね。やっと理解できました。

助かりました、ありがとうございました。

Apple accountをウォレットに追加

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。