Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iMovieはアルファチャンネル付きムービーに対応していますでしょうか?

素材サイトで背景が透過された動画(アルファチャンネル付きムービー)を購入しました。

しかし、iMovieの前景に配置しても、背景に柄がついたままで、透明になりません。

アルファチャンネル付きムービーには対応していないのでしょうか?

対応していない場合、何か方法はありますでしょうか?

MacBook Pro 13″, macOS 14.1

投稿日 2023/11/14 13:20

返信
返信: 1

2023/11/15 05:34 Gig_Grimoire への返信

背景に柄とは?

柄がついているってことは背景が透過されていないのでは。

iMovieでも、コーデックがApple ProRes4444のアルファ付きとか、

Animationコーデックのアルファ付きとか、HEVCコーデックのアルファ付きとかに対応しています。

こちらで確認した限りでは上の3種は問題なく読み込め、ちゃんと背景が透過された状態で編集できました。

タイムラインへの追加も特別何かしたわけではなく、ただ単に映像の上に重ねただけで..

iMovieはアルファチャンネル付きムービーに対応していますでしょうか?

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。