コミュニティでの投票について

コミュニティでの投票について解説した記事を公開しました。

Apple Account (Apple ID) の不正利用を確認する方法

Apple Account に関するよくある質問についてはこちらのページを、また不正利用を確認する方法についてはこちらのドキュメントをご参照ください。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

変更した決済方法を使えません

元の決済方法ではなく、追加した決済方法を使いたいのですが、いざ購入しようとすると、前の登録カードを使ってしまいそうなので、前のカードの登録を消さずに購入することはできますか

iPhone 14, iOS 16

投稿日 2023/11/14 20:16

返信
スレッドに付いたマーク ランキングトップの返信

投稿日 2023/11/14 20:49

失礼致します。

Apple アカウントに登録した「お支払い方法」は、「お支払い方法」のリストの上に有る物から優先的に使用されますが、新たに追加した「お支払い方法」をドラッグしてリストの一番上に移動 させていますでしょうか?

(「何か問題が生じた場合は、まず新しいカードを追加してから、古いカードを削除して下さい。」と記載されていますので、どうしても新たに追加した「お支払い方法」で支払えない場合は、古いカードを削除する必要が有るかも知れません)

Apple ID のお支払い方法を変更または更新する必要がある場合 - Apple サポート (日本)

返信: 1
スレッドに付いたマーク ランキングトップの返信

2023/11/14 20:49 翼79 への返信

失礼致します。

Apple アカウントに登録した「お支払い方法」は、「お支払い方法」のリストの上に有る物から優先的に使用されますが、新たに追加した「お支払い方法」をドラッグしてリストの一番上に移動 させていますでしょうか?

(「何か問題が生じた場合は、まず新しいカードを追加してから、古いカードを削除して下さい。」と記載されていますので、どうしても新たに追加した「お支払い方法」で支払えない場合は、古いカードを削除する必要が有るかも知れません)

Apple ID のお支払い方法を変更または更新する必要がある場合 - Apple サポート (日本)

変更した決済方法を使えません

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple Account を使ってご参加ください。