Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iCloudに写真を移行したのですが、同期を常にしておかなくてはストレージがいっぱいになってしまうのでしょうか。

iPhoneの容量を

256GBから128GBのデバイスに変えました。

2TBのiCloudを契約し、

256GBある端末で、iCloudに写真を移しました。

その後、128GBの端末で操作をしているのですが、

常に同期をしていないと、元々の写真がほぼアップロードされてストレージがいっぱいになってしまいます。

これは、常に同期をしておかなくてはならないのでしょうか。

そして、同期をしたままだと、写真を撮ったら夜間なり、WiFi接続時に、iCloudへ移行されてるのでしょうか。

iPhone 6, iOS 12

投稿日 2023/11/21 07:40

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2023/11/21 07:46

設定>名前>iCloud>写真>iPhoneのストレージを最適化

を有効にしておけば、iPhone内の写真の容量をセーブしながら同期できます。

類似の質問

返信: 1

iCloudに写真を移行したのですが、同期を常にしておかなくてはストレージがいっぱいになってしまうのでしょうか。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。