Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPhone と MacBook Air で Keynote Remote が使用できない

iphoneとmacnote airがbluetoothで接続できない

KEYNOTEで折角のリモート機能が使用できない。

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

MacBook Air 13″

投稿日 2023/11/25 17:23

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2023/11/25 18:47

先ず、投稿タイトルに「bluetoothで接続できない」とお書きですが、Keynote Remote は以下リンク先で案内されているように、 Wi-Fi で利用する機能であることにご留意ください。

mushikuboさんのお手元の環境は、Keynote Remote 利用に必要な “システム条件” を満足していることを、確認済みでしょうか。

Keynote Remote で Keynote プレゼンテーションを操作する - Apple サポート (日本)

返信: 5
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2023/11/25 18:47 mushikubo への返信

先ず、投稿タイトルに「bluetoothで接続できない」とお書きですが、Keynote Remote は以下リンク先で案内されているように、 Wi-Fi で利用する機能であることにご留意ください。

mushikuboさんのお手元の環境は、Keynote Remote 利用に必要な “システム条件” を満足していることを、確認済みでしょうか。

Keynote Remote で Keynote プレゼンテーションを操作する - Apple サポート (日本)

2023/11/25 19:08 mushikubo への返信

ご回答ありがとうございます。

説明不足で申し訳ございませんでした。

Keynote を仕事で重宝しており。特にプレゼンの時、iPadをプロジェクターに繋ぎ、iPhoneをリモコンとしてWi-Fiで使い倒しております。その中でiPadが調子が悪いので、手持ちのMacNOTE Airを使用したところ、何故かリモコンとしてiPhoneを認識しない状態です。その最中に別件で両機をBluetoothで繋ごうしたら認識しないのて、最初の質問となりました。iPhoneについては手持ちの数機を試しましたが同様でした。

2023/11/25 19:32 mushikubo への返信

macbook air (MacNOTE Airという機種はありません)のkeynoteをコントロールするためには、あらかじめiPhoneとリンクしておく必要がありますが(よろずや呑さん引用のサポート記事参照)、そうされてますか?

リンクされてるなら、iPhone上のkeynoteのデバイスでもそのmacbook airが表示されてるはずです。

macとiPhoneをbluetoothで接続するような使い方はないと思います。airdropやインターネット共有ではbluetooth接続も利用されますが、普通の意味でのbluetooth接続(設定>bluetoothにデバイス名が表示される接続の意味)ではありません。

2023/11/25 20:13 はに への返信

初歩的に名称違いはご容赦ください。

その上で、MacBook&iPhoneのパスワードの確認もできています。

いざiPhoneてリモコンモードにすると、下記画像のままでMacBookを検索できません。

* 個人情報を削除いたしました。Apple Inc.

iPhone と MacBook Air で Keynote Remote が使用できない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。