Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

MacBook Pro が iPad にならないか

iPadは好きですが、所詮でっかいiPhoneであり、PCでやる仕事には使えない

MBAは好きだけど、iPadのような気軽さがない。 MacBook Proとの線引きも怪しくなってきた。

だったら、iPadの形したMBA作ってくれないかな?

勿論、いまiPadができることは継承して

そう、iPad型ハイブリッドMBAみたいな

そういうのでたら、30万くらいしても買っちゃうんだけどなぁ

同じこと考えている人いないかな?

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

投稿日 2023/11/26 01:01

返信
返信: 5

2023/11/26 19:52 やすどん への返信

機能限定版、なるほど。

タッチパネルだけではフル機能版を使うには機能不足だからかな?

①タッチパネル付きのMacBookAir

②キーボード付きのiPad

両方で使えるような統一したユーザーインターフェースがOSに搭載されて、そういう使い方が広まればいいんでしょうかね?

単に(iPad+MacBook)/2が欲しい、、とは簡単には言いますが難しそうですね。

(ヘリコプターとクルマを合体させたヘロカーが、空飛ぶクルマとして最近現実味を帯びてきたのと同じく次世代のアイデアが生まれるかも?)😏

今は適材適所が優ってる、、ってことなんでしょうか。

うーむ。(考えすぎ?)

2023/11/26 21:04 亀どん への返信

私は完全にキーボード文化の人間でタッチパネル時代の人じゃないんですよね(><)。

なので、もしキーボードレスのMBAが出たとしてそれを買うかなぁ?って思っちゃいます。

まぁ、CPUのクオリティを落としても、より軽量なMBAが欲しいって思ったりもしますが、きっとそれって売れないような気がするんですよね。

実際MBAで私がやってる作業ってi3のCPUでもできることなんですが、それってほかのMacやWin機を持っててあくまでMBAはサブ機って前提があるし……

普通の人はMBAを買ったらそれがメイン機になりますよね。

そうなるとiPadっぽいMBAって難しいし。

メーカーも最大公約数的な商品は作るけど、ニッチな商品は作りにくいですよね。

いろいろ夢は広がるけど、それが商品化されるのはどうでしょう。

内蔵SSDが1TBで重さ650gでUSB端子など一切なしで¥98,000のMBAが出たらCPUやバッテリーに関係なく買っちゃうかな。

(完全にサブサブマシン)

でもそんな商品きっと売れないから出ないんだろうけど。

2023/11/26 16:33 亀どん への返信

私はMacとiPhone使いで、iPadを使っていません。

どうしてiPadがPCの代わりにならないかって、あくまでも私の個人的な環境なのですが…

ファイルメーカープロやExcelや Wordをはじめ、他のアプリもiPad版がMac版の機能限定版だから。

インターフェースが違うから、これはどうしようもないんですよね。

MacBook Pro が iPad にならないか

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。