Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

デバイスに追加が結果に反映されない

windows11搭載のPCにitunesを導入し、CDから曲を取り込みました。

そしてiPhoneをPCに繋ぎ、自動同化の設定でいろいろ触ってみましたが上手くiPhoneの方に曲が移りませんでした。

そこで調べてみたところ手動に切り替えitunesにある曲から「デバイスに追加」をクリックする方法があることを知り、試しました。

すると楽曲データをコピーできているかのような表示が上の方に出たのですが、表示が消えてからデバイス側を確認しても曲は入っていませんでした。その後も何度か試しましたがダメでした。

windows、iPhoneともにアップデートは最新です。どちらも容量には空きがあります。

どうすれば解決できるのでしょうか?

iPhone SE, iOS 17

投稿日 2023/11/26 01:38

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2023/11/28 09:14

anomalo さん、こんにちは。

関連する情報として、iTunes を使って iPhone、iPad、iPod touch をコンピュータと同期するに記載されている手順が役立つかもしれません。

iTunes を使ってコンテンツを同期または削除する
1. iTunes を開いて、USB ケーブルでデバイスをコンピュータに接続します。
2. iTunes ウインドウの左上隅で、デバイスのアイコンをクリックします。アイコンが表示されない場合の対処法については、こちらの記事を参照してください。
iTunes ウインドウの左上隅のデバイスアイコン。
3. iTunes ウインドウの左側の「設定」の下のリストから、同期または削除したいコンテンツの種類をクリックします。コンテンツの種類に対して同期を有効にするには、「同期」の横にあるチェックボックスを選択します。
iTunes の「ミュージックを同期」の横にあるチェックボックス。
4. 同期したい各アイテムの横にあるチェックボックスを選択します。
5. ウインドウの右下隅の「適用」ボタンをクリックします。同期が自動的に始まらない場合は、「同期」ボタンをクリックしてください。

今後とも、Apple サポートコミュニティをよろしくお願いします。

類似の質問

返信: 3
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2023/11/28 09:14 anomalo への返信

anomalo さん、こんにちは。

関連する情報として、iTunes を使って iPhone、iPad、iPod touch をコンピュータと同期するに記載されている手順が役立つかもしれません。

iTunes を使ってコンテンツを同期または削除する
1. iTunes を開いて、USB ケーブルでデバイスをコンピュータに接続します。
2. iTunes ウインドウの左上隅で、デバイスのアイコンをクリックします。アイコンが表示されない場合の対処法については、こちらの記事を参照してください。
iTunes ウインドウの左上隅のデバイスアイコン。
3. iTunes ウインドウの左側の「設定」の下のリストから、同期または削除したいコンテンツの種類をクリックします。コンテンツの種類に対して同期を有効にするには、「同期」の横にあるチェックボックスを選択します。
iTunes の「ミュージックを同期」の横にあるチェックボックス。
4. 同期したい各アイテムの横にあるチェックボックスを選択します。
5. ウインドウの右下隅の「適用」ボタンをクリックします。同期が自動的に始まらない場合は、「同期」ボタンをクリックしてください。

今後とも、Apple サポートコミュニティをよろしくお願いします。

2023/11/29 15:39 anomalo への返信

anomalo さん、ご返信ありがとうございます。

無事に改善できてなによりです。

同じ現象でお困りのユーザの方の参考にもなると思います。

今後とも Apple サポートコミュニティをよろしくお願いします。

デバイスに追加が結果に反映されない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。