コミュニティでの投票について

コミュニティでの投票について解説した記事を公開しました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

インボイス - AppleCare+ の月額プランでの領収書等ではまだ未対応

2023年10月以降 インボイス制度が開始されAppleも納品書、請求書にも登録番号が記載されましたが

AppleCare+の月額プランでの領収書等では未だ対応しておりません。少額ですが困っております。

サポートに問い合わせしましたが、認識もありませんでした。また個人と企業とは対応は別と言われ憤慨しております。

インボイス制度は個人も企業も関係ありません。似たような問題はありませんか?対応にも苦慮しております。

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

投稿日 2023/11/28 12:50

返信
返信: 3

2023/11/28 20:28 修一160 への返信

割と大手は後手後手のようですよ。

大手の通販サイト等も12月以降にしか発行出来なかったりと。

先ほどリンクを貼ったスレッドにもあったかと思いますが

1万以下だとインボイス無しで当分は可能という税務署の見解もあるので

繋ぎて活用してみてはいかがでしょうか。

インボイス - AppleCare+ の月額プランでの領収書等ではまだ未対応

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。