Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Apple Music -「プレイリストの曲を追加」が自動的にオンになる

以前までは、iPhoneのミュージックの設定で、「プレイリストの曲を追加」をオフにして、プレイリストにだけ曲が追加されるようにしていました。

ところが最近では、曲をプレイリストに追加すると自動的に「プレイリストの曲を追加」がオンになり、プレイリストに曲を追加すると、ライブラリにも追加されるようになってしまいました。

Macでも、「プレイリストに追加する時に曲をライブラリに追加」をオフにして、そのあと曲をプレイリストに追加すると、その後設定が自動的にオンになります。

設定をオフにして曲を入れると自動的にオンになるため、イタチごっこになっています。

Appleアカウントからログアウトしたり、デバイスの再起動、ソフトウェアアップデートをしても変わりませんでした。

これはバグでしょうか?どうしたらこの設定がオフのままになりますか?

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

投稿日 2023/12/01 12:40

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2023/12/04 19:41

自分も最新のiOSとアプリで全く同じ症状です。

勝手にオンになるのが仕様と思いたくないので解消待ちのバグと思う事にしてます。

Apple Music - フィードバック - Apple(日本)

数が集まれば早期対応の可能性が上がりますので、フィードバックに症状を報告しましょう。

類似の質問

返信: 5
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2023/12/04 19:41 _n への返信

自分も最新のiOSとアプリで全く同じ症状です。

勝手にオンになるのが仕様と思いたくないので解消待ちのバグと思う事にしてます。

Apple Music - フィードバック - Apple(日本)

数が集まれば早期対応の可能性が上がりますので、フィードバックに症状を報告しましょう。

2023/12/03 23:22 _n への返信

あらかじめ設定のApple musicの画面を開いておいて、プレイリストの曲を追加のところをOFFにした状態で、すぐに押せるように準備しておきます。次に、Applemusicを開いて、プレイリストに追加したい曲を追加した瞬間に設定の画面に切り替え、プレイリストの曲を追加がONになるはずなのでONになった瞬間にOFFにしたら、私はライブラリに追加されずプレイリストに曲を追加できました。

Apple Music -「プレイリストの曲を追加」が自動的にオンになる

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。